スポンサードリンク

長澤まさみのデビュー

長澤まさみのデビュー

長澤まさみちゃんと言えば今やもう若手人気ナンバー1の女優さんですよね。

彼女は、第5回東宝「シンデレラ」オーディションに応募。35,153人の中から史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入りしました。

彼女のお父さんは元サッカー日本代表のMFで、ジュビロ磐田初代監督としてJリーグ昇格に貢献した長澤和明さんなんです。

オーディションに応募したきっかけは、その父の教え子である中山雅史さんの夫人生田智子さんから勧められてとのこと。また母親とその友人が優勝賞金100万円に惹かれたためなのも一つの理由だとか。

結局、賞金の使い道は母親が決めたため、本人は使っていないそうですよ。後から考えれば親孝行ですが、まさみちゃん本人は「さすがにがっかりした」とテレビ出演の際に語っていました。

その後その年公開の「クロスファイア」でスクリーンデビュー。ティーン雑誌「ピチレモン」の専属モデルなんかもつとめました。それからはというとCMにドラマにと人気はうなぎのぼり。

そして最近の話題といえば、まさみちゃんの歌手デビュー。主演したドラマ「セーラー服と機関銃」でかつて薬師丸ひろ子さんが歌い大ヒットした曲をカバー。意外な歌の上手さに、最初は誰が歌ってるかわからなかったなんて声も。

これからの彼女にますます注目が集まりますね。