スポンサードリンク

長澤まさみのドラマ

長澤まさみのドラマ

長澤まさみさんはテレビやドラマでもよく活躍していますよね。彼女が出るドラマは見てみようなんて思っている方も多いのではないでしょうか。

彼女が出るドラマが人気が出るのか、彼女がたまたま人気ドラマに出演できているのかはわかりませんが、彼女の出るドラマはホント人気が高いです。

倉本聰脚本の「優しい時間」では寺尾聰さん、嵐の二宮和也くんとの共演で大変大きな反響を呼びました。

また阿部寛さん、NEWSの山下智久さんと共演した「ドラゴン桜」も人気でしたね。大河ドラマの「功名が辻」にも出演しました。

しかし、なんと言っても「セーラー服と機関銃」が記憶に残っていますよね。これはもともと赤川次郎さんの長編小説ですが、1981年には薬師丸ひろ子さん主演による映画、1982年には原田知世さん主演によるドラマが放送されました。

今回はこれをさらにリメイクして、長澤さんが主演したわけですが、主題歌までもカバーしちゃったのは驚きですよね。しかし、熱い演技で初めて見る人はもちろん、昔に映画やドラマを見ていた人をも楽しませてくれました。

最新作は現在放送中の「プロポーズ大作戦」。またもや山下くんとの共演で、なおかつ今回はダブル主演ということで、二人の息の合った演技に注目したいですね。